
うすぎぬのめしろぐ

日々のごはん. 成長記録のつもりなので大目に見てください

ただのよるめし

f:id:thinsilk_che:20150417232232j:plain

特に工夫もなにもないよるめし。これにかぼちゃコロッケがプラスされました。
作ったものはもやしだけ、安定のホットもやしです

最近随分とごはんづくりをさぼってたわけですが、色々あってこれじゃあかんなと。適当でも朝夜毎回作ってみようと思います…続くかどうかはまだわからないぜ、このブログが定期的にあがってれば続いてるはず。ごくごく一部しかいないんですが気になる人はチェックしてくださいね。

わたしの毎日の生活リズムだと中々買い物に行くタイミングも見つけられずにいたんだけれど、朝の7時から空いてるミニスーパー的なところを発見したので毎朝その日の分買いに行って、朝ごはんつくって弁当詰めて仕事向かって、っていうリズムが作れたら理想的。
週末にまとめて一週間の献立を考えておけるとなお良いね、、でも心折れるから欲張りすぎないでおこう

今は鰆を西京味噌に漬けてるとこなので明日くらいにはおいしくいただけるかな…?
参考にしてる白味噌漬けのレシピ(白ごはん.comさんより)