
うすぎぬのめしろぐ

日々のごはん. 成長記録のつもりなので大目に見てください

ホットもやし

大事なものをひとつ忘れていました。
f:id:thinsilk_che:20141223093033j:plain

ただのもやしなわけなんですがこれがすごくうまい。一風堂に行くと席に常備されているもやしがこいつです。ただしネットのレシピを参考にしたのでどのくらい寄せられたかはわかりませんが、ごはんがとにかく進む味になったと言う点では文句無し。

もやしをゆでる→水でしめる→水をよく切る→塩、うま味調味料、一味、ごま油、めんつゆ、うすくちしょうゆを加える→よく混ぜる→できあがり!

詳しい分量はまたそのうち。