うすぎぬのめしろぐ

日々のごはん. 成長記録のつもりなので大目に見てください

鯵のピカタ/大根とじゃこの炒め煮

f:id:thinsilk_che:20141012225848j:plain


どっちもリベンジで。

大根は今日はいい感じにできたかなぁって。でもこんな色でいいのな、もっと醤油色になる印象だったのに…色を頼りにしてたからよくなかったのか。

そして、鯵がまたピカタなのは手順がとてもとても楽だからです。3枚におろして塩コショウして水分とって小麦粉(or片栗粉)をまぶして卵絡めて焼くだけ!簡単ネ!!!!!!!
3枚おろしにもそろそろ慣れてきた感じある。

メモ…焼くときは身から、最初強火で10秒ほど→中火にして良い焼き色がつくまで→裏返す→強火で10(略