うすぎぬのめしろぐ

日々のごはん. 成長記録のつもりなので大目に見てください

カルボナーラ

f:id:thinsilk_che:20141012032531j:plain


参考:おいしい基本のイタリアンp10

カルボナーラはたまに作ってたけど今回みたいな作り方は初めてやったなぁ、パスタを茹でてる鍋の上にソースを入れたボウルをのせてあっためるやり方……ねぇ難しくないですか?! わたしが不器用なだけなのか、そうなのか!!!!

落ち着こう。

あとベーコンを焼くんじゃなくてゆでてるときに鍋にベーコンを投入するという…少し勿体無い気がしてしまう、旨味が逃げそうで。

それと1回レシピ通りにやってみた時はパルミジャーノレッジャーノ多すぎなような気がしたのですこし減らしてみた。パセリは用意できなかったのもあって色味の残念感すごい…盛り付けのセンスほしいです。あとコショウほしい。あらびきこしょうどこ行ったよ…