
うすぎぬのめしろぐ

日々のごはん. 成長記録のつもりなので大目に見てください

適当カルボナーラ(n度目)

12/23追記この時極貧状態でして…見ての通り具がないわけですが、できたては具がなくても美味しかったんですよ!!でも苦し紛れにパセリやらを散らしてもやっぱり色味が黄色一色でなんとも…笑

カルボナーラ

参考:おいしい基本のイタリアンp10カルボナーラはたまに作ってたけど今回みたいな作り方は初めてやったなぁ、パスタを茹でてる鍋の上にソースを入れたボウルをのせてあっためるやり方……ねぇ難しくないですか?! わたしが不器用なだけなのか、そうなのか!!!…

ペペロンチーノ

参考:おいしい基本のイタリアン p24パセリやらバジルやら彩りになるものがなく苦し紛れにベーコンを添えた。塩味が補えたし結果オーライ。また調子に乗って唐辛子を入れすぎたけどまぁ許容範囲内でしょう。